03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.21 (Sat)

通院デー



今週末は3連休ですが、旅行から帰ってきたばかりなので遠出の予定はなし


で、今日は瑠璃の通院で釧路へ~
(片道90kmぐらいあるけど、釧路までは私の中では遠出にはなりません。
 「遠出=泊りがけのおでかけ」って感じかな?)


今日はまだちょっとびっこひいてる琥珀の足も診てもらうために、
ぼっちゃまも一緒です。
今日はふたりとも


瑠璃の診察はいつも通り。
後ろ足の足先をフェリーのペットルームにいる間にちょこっと齧ってたので、
そこだけ毛を短くしてもらい、爪切りと足裏の毛を揃えてもらって、いつもの注射を打って終了。


心配だった琥珀の足は触診とレントゲンの結果、やっぱり骨は問題なし。
靭帯はレントゲンには写りませんが、触診であれこれ触ったり動かしたりしてみた感じだと、
十字靱帯は問題ないでしょうと。
内側の側副靭帯を痛めたんじゃないかとのことでした。
足の動きから切れてはいないだろうって。
散歩で歩いてる時の動画を見てもらったら、痛みはあるんだろうから、
一応1週間分痛み止めを出すので、それで様子をみましょうということになりました。


病院が終わって、昼ご飯を食べた後は久しぶりにレオ君ちへ~
なんとレオ君ちは2カ月ぶり
ブログをさかのぼって見たら、9/12以来でした。
2カ月も会わなかったことなんて、なかったんじゃないかな~


レオ君ちに着いて、お庭に出るなり、入っちゃいけないネット裏に侵入する姫様
何してるの?
そしてそれに「姉ちゃん、久しぶり~♪」って着いて行くレオ君と、
「なにやってんだろ」って見てる琥珀(笑)


琥珀はこの前の旅行でアンジェロに会ったぞ~って報告してる
報告?
それとも「なんかいつもと匂いが違う。。。」って思ってるかな


レオ君は先週、ドッグストックでプロシャンしてもらい、
抜け毛をごっそり取ってもらって、すっきりさっぱり
すっきりしたね
一周り小さくなったんじゃない


Oさんが台所に入ると「何かおやつがもらえるかも~」と集まる3頭
集まる3頭
う~ん、この並びを見ると、やっぱりこの間あきる野で会ったアンジェロ君は大きいよねぇ。
琥珀と体高がだいぶ違ったもんね。
仲良く並んで
(11/6の写真。右端がアンジェロ君。尻尾の高さがだいぶ高い。)


おやつはちゃんとお座りしてもらいましょう~
良い子でお座り
(なんかこの写真、琥珀が丸々してるなぁ)


久しぶりに会えて嬉しくて、なんとか瑠璃に遊んでもらいたいレオ君は、
クッションを持ちだして瑠璃に見せびらかし、引っ張りっこに持ち込む
やーめーなーさーい!
びりびりって音が聞こえるからやーめーてー


かと思ったら、瑠璃とお話
アンジェロからの伝言?
旅行の話でもしてるのかな


かと思ったら、スピー
すやすや
あ、相変わらず自由気ままだね


一方ぼっちゃまはいつもは庭と2階のリビングを行ったり来たりして遊んでるのですが、
さすがに今日は足が本調子ではないので、階段の上り下りは禁止
そしたら、私の足元でくつろいでました。
くつろぐぼっちゃま
レオ君ちはもう慣れてるもんね~


サモ達がそれぞれ遊んでる間、私はOさんと旅行の話とか色々おしゃべり
来年の秋はぜひ一緒に~って言って、例えばこういう日程とかどうですか?とか日程をたててみたり。
旅行から帰ってきたばっかりなのに、もう来年の話(笑)
今ちょっと私の仕事もごたごたしてて、来年の秋にどんな状態かはわからないんですけどね。。。


あれこれ話をしてたら、すっかり長居してしまいました
レオ君、Oさん、ありがとうございました~
またよろしくお願いします
次の時はたぶん琥珀の足も治ってるだろうから(そうであって欲しい)、いっぱい遊ぼうね


21:15  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2か月ぶりって…
今までになかったですよね(笑)

レオも思いがけず翠紅さん、瑠璃姉ちゃん、琥珀兄ちゃんが訪問とはしゃぎ過ぎて帰った後はすごくさみしそうでした

またすぐに会えるからねって言っておきました(笑)

来年のプランも…

今から方々へ根回ししないと(笑)

また遊んでくださいね!!
レオレオO |  2015.11.24(Tue) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○レオレオOさん
 久しぶりに会ったレオ君が相変わらず瑠璃にスキスキしてくれるので嬉しかったです♪
 次はこれまで通り3週間後ですかね^^
 レオ君のるりこはタイマーは復活したかな?(笑)
 来年のプランは一応あんな感じで~^^
 私の方に変化がなければ(^^;)
 もしお休みがもうちょっと取れそうなら、またプランを考え直すのでお知らせくださいね~♪
 こちらこそ、またお願いしま~す(^-^)
翠紅 |  2015.11.24(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |