2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.05.12 (Thu)

スマイルパーク&紫竹ガーデン



11日夜仕事が終わってから出発して、いつも通り白糠まで~
GWと違ってガラガラでした


朝7時半ぐらいに白糠を出発して向かったのは2度目のスマイルパーク
いやぁ~やっぱり広いねぇ
広いね~


めずらしくはしゃぐ姫様
はしゃぐ瑠璃


どこまで行くの~
どこ行くの~?


ぼっちゃまも嬉しそうに~
ぼっちゃまもはしゃぐ~


と、思ったら、前を横切る黒い影(笑)
横切る黒い影


スマイルパークと言えば、ユタカ君です
ユタカ君でした


今回出かけるのに、美沙さんに十勝の桜情報を聞いたら、
桜はもう終わりかけだから、桜よりチューリップの方が見頃ですよ~
って教えてもらい、スマイルパークに行ったのです


情報通り、スマイルパークのチューリップは綺麗でした
スマイルパークのチューリップ


芝生の広場はたんぽぽがいっぱい咲いてる所も
たんぽぽも~


しばらくスマイルパークで遊んだ後は、美沙さんお勧めの紫竹ガーデンに連れて行ってもらいました
初紫竹ガーデン


だいたい毎年スマイルパークと同じくらいの時期に見頃を迎えるとのことで、
美沙さんの予想通り、紫竹ガーデンのチューリップも見頃を迎えてました
いっぱい咲いてる!


平日だったので、人も少なくて、写真も撮りやすかったです
綺麗だねぇ


紫竹ガーデンは外の席なら瑠璃達と一緒に食事ができるのですが、
テラスは日陰が全然なくて
レストランからはちょっと離れますが、東屋の所でもいいって言ってもらえたので、
そこでお昼にすることに~
美沙さんはお花見弁当、私は牛とろ丼をオーダー
牛とろ丼
影だしスマホでは美味しそうに見えないですが、美味しかったですよ


ここはバラやアジサイの時期も綺麗だそうなので、また見に来たいなぁ


美沙さんとはここでお別れ
ありがとうございました~
またお勧めスポットを教えてくださいね


その後は中札内の道の駅へ
ジェラートを食べました
中札内でジェラート
かぼちゃのジェラートとイチゴのジェラートです
もちろん1人と2頭でわけわけ~。


その後は帯広広尾道に乗り、西へ~
途中凄い横風でハンドルがとられまくりで怖かった


最近、出先では2時過ぎぐらいからものすごーーーく眠い
今日も眠くて眠くて、十勝清水SAでちょっと休憩


少し眠ってすっきりした所でまた西へ~
お気に入りの温泉「ユンニの湯」へ
まだ桜が咲いてました
ユンニの湯の桜
平日だからか、人が少なくてゆっくりのんびり入れました


今晩の宿は札幌方面へ行く時の定番、道の駅マオイの丘
ここもGWとかだとけっこう混みますが、さすがに今日はガラガラ。


今までは夜も助手席で寝てることが多かった姫様ですが、
最近はベッドで一緒に寝てくれます。
それでも足元で~とかが多いのですが、今日はめずらしくくっついて~
幸せ~
もふもふに顔をうずめて寝られる幸せ


幸せな気分でお休みなさ~い


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |