07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.14 (Sat)

帰路



朝、ベッドに上がってきて、横で寝そべる気配があったから、
助手席で寝てた瑠璃がベッドに移動してきたのかと思ったら、手触りが琥珀だったのでびっくり
昨日に引き続き甘えんぼモードだったようです。
朝ご飯の後は瑠璃がベッドに上がってたので、琥珀は上がろうともしませんでしたが
いつもは姉ちゃんに遠慮して甘えられないでいるのかなぁ


今日は午前中に引っ越し関連の打ち合わせが釧路でちょこっとありました。
5月中には入れるようになって、コルクマット敷きに行けるかと思ってたのですが、
どうやら引っ越しぎりぎりまで内装のあれこれが終わらないもよう
事前にコルクマット敷きに行くのは無理そう
あ、網戸の話するの忘れた
明日連絡してみよう。
今まで何件か釧路で物件見ましたが、網戸がない家が多いんですよねぇ。
なんでなんだろう
虫がいないなんてことはないと思うんだけどなぁ。。。


打ち合わせが終わって、買い物を済ませた後、
瑠璃達の息抜きに別保公園へ
まだまだだねぇ
桜はまだ咲き始めたばっかりって感じですね。
今日明日の天気が良さそうだから、明日の午後の方がもっと綺麗になってるかも。


でも明日は来れないので、比較的咲いてる木の下で一応撮影
かろうじて
もっと奥まで行けば、もっと綺麗に咲いてる木もあるのかもしれませんが、
あんまり歩かせるわけにもいかないので撤収。


車に戻って昼ご飯食べてたら、あれ琥珀のリボンがない
りぼんがない
公園で落としてきちゃったかなぁ


駐車場がどんどんいっぱいになってきてたので、中標津へ向かうことに
14時前には自宅に到着しました
今回の走行距離はコチラ
今月はよく走るな~
家を出る時にリセットするのを忘れてて、上春あたりでリセットしたので、
これプラス15kmぐらいかな


来週はほんとは滝野すずらん丘陵公園であるキャンピングフェアを見て、
菜の花と芝桜を見る旅に出ようと思ってたのですが、無理かなぁ。。。
菜の花は車から降りてすぐだからそんなに歩かないけど、
キャンピングフェアと芝桜はけっこう歩くし、芝桜は坂道ですからねぇ。
手術の日程によっては来週末も札幌へ走ることにはなりますけど。


あと、車の乗り降りで足を痛めてるので、ステップもしくはスロープを買おうと検討中。
「ペットステップ ハーフ」にするか「ペットステップ スライド コンパクト」にするかで悩んでます。
コンパクトな方がるりこは号に載せるのにはいいかなぁ


さて、明日もまだお休みですが、明日は狂犬病の予防注射
天気も良さそうだから、散歩がてら歩いて行こうかと思ってましたが、車で行かなきゃね~
あとは引っ越しの見積もりに業者さんが来るから、掃除もしないと
帰ってきてから、片づけはいくらかしたんですけどね。
掃除がまだ終わってないので


明日のジャンボほたて祭りは無理かな


23:18  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペットステップのスライドタイプ使ってます。
紙ヤスリみたいなザラザラ感です。アイガーさんは特に気にはしてないようです。

スライドタイプにしたのは、角度が変えられるから。スペースに応じてですけど、長く伸ばせばその分緩やかになるのでね。
コンパクトといっても縮めての大きさは我が家のバリケン(バリケンネルシリーズの2番目に大きいやつ)に丁度乗る大きさです。
重さはそこそこありますが、他メーカーの折り畳みのように折れることはありません。
機会があれば一度見てみますか?
アイガー |  2016.05.16(Mon) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アイガーさん
 スライドタイプを使ってらっしゃるんですね!
 そうそう、スライドタイプだと傾斜を変えられるのが利点ですよね!
 傾斜を緩くするにはスペースが必要ですけど(^^;)
 スライドタイプのコンパクトタイプが、
 スライドが3段階になって収納時の長さが67cmまで短くなるのがあったので、
 それを買っちゃいました!
 早ければ来週にも手術することになるので、それまでに。。。と(^^;)
 ありがとうございますm(_ _)m
翠紅 |  2016.05.16(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |