05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.29 (Sun)

おかえりーーー!



昨日夜になって降り始めた雨も朝には上がり、良いお天気に


散歩と朝ご飯を済ませたら、最近はずっとお座敷仕様だったるりこは号を、
ソファ仕様に戻して、ぼっちゃま用のソフトクレートをセット
久しぶりに登場


準備が終わったら、お迎えに北大へ~


先週は研修医の先生と受付で少しお話して、琥珀を預けて終了でしたが、
今回は診察室で執刀医の先生とお話。
術後のレントゲンを見せてもらい、今後の生活についての注意を聞きました。

・散歩は最初は10分ぐらいから。
・2週間ごとに10分ずつ延ばして行く感じで。
・1段2段の段差はいいけど、階段の上り下りはまだダメ。
・走ったり、ジャンプしたりもまだダメ。
・車の中でのいつものように立ち上がるのも極力避けて。
・エリカラは食事の時とかに外すのはいいけど、それ以外はつけたままで。

こんな感じかな。


そして、次は術後2週間で傷口の様子をみたいので受診してくださいって。
手術前の説明では、術後2週間ぐらいで抜糸は釧路でもよくて、
術後1カ月の頃にまた受診って言われたんだけどなぁ。。。

一応術後2週間になる7日は仕事の休みをお願いしてあったんだけど、
手術は火曜だけど、診察は月水金しかダメらしく、月曜日に受診することになったので、
仕事の休みを変更してもらわなくちゃ

火曜日に釧路で抜糸って思ってたから、その頃来道予定のラスママさん一行に、
午前中に会いに行って、午後から病院行けばいいかな~って思ってたんだけど。。。
予定を考え直さねば

あ、でも月曜に病院なら、日曜から札幌に行けば札幌で会えるか
一緒にドッグランには行けないけど


一通りお話と次回以降の受診の予定を聞いて、病院は終了。
どっきどきのお会計は日曜日はできないとのことで、次回の診察日に持ち越しとなりました。
いったいいくらかかることやら
まあ、お金はこの年明けから続いた残業三昧の給料でなんとかなるから。


それよりも。。。


ぼっちゃま、おかえりーーーー!!!!
ただいまー!
いっぱいぎゅーーーーって抱きしめて、いいこいいこしました


瑠璃も嬉しそうです
おかえりー!


ぼっちゃまの足は予想通り広範囲で毛が刈られておりました
はーげー
(写真が暗くて見にくいですね)
前にプロシャンで勝手にお腹の毛を刈られた時(その店にはそれ以降行ってません)、
バリカン負けでぷつぷつが出たことがあったので、ちょっと心配だったのですが、
今回は大丈夫そうなので良かった


カラーをつけてるとクレートに入れなかったので、
外してみたら、クレートに入って寝ちゃいました
寝た

去勢手術の時は全然傷口を気にするそぶりもなく、
抜糸までカラーいらずだったので、大丈夫かな~と思ってたのですが、
去勢手術の時と違って痛みや違和感があるのか、たまに気にして舐めようとする


でも病院のカラーだとクレートに入れなくて、移動中車の中でウロウロしちゃうので、
車に載せっぱなしだった、瑠璃のエリカラに交換してみました。
エリカラ交換


これだと小さいし、プラのエリカラよりは柔らかくてある程度は曲がるので、
クレート入れるし、中でぐるっと回って向きを変えることもできました
入れた
なので、この状態で中標津へ~


間にちょこちょこ休憩をはさみつつ、19時過ぎに中標津に到着しました


荷物を降ろして、片づけたら、とりあえず晩ご飯。
琥珀の退院を祝して、1人でかんぱーい
祝杯
って明日は仕事なので、ノンアルでですけど


今回の走行距離はコチラ
また来週もかぁ
この1カ月の走行距離は4000km越え
来週もまた走るから1カ月半で5000km行くかな
でもぼっちゃまの足のためだから、頑張らなくっちゃ。
その前に明日からの仕事だな。今週は棚卸があるんだよねぇ。。。
今回はいったい何時までかかることやら


23:39  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琥珀君の右足、靴下はいてるようで、可愛い!!
himiko |  2016.05.31(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○himikoさん
 可愛いですよね~^^
翠紅 |  2016.06.03(Fri) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |