08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.17 (Sun)

夏の恒例旅行



琥珀の足のこともあり、今年はどうしようか迷いましたが、
来年、瑠璃の体調がどうかわからないし、天気がどうかもわからないので、行くことに。


ただ、いつもなら、あちこちドッグランとかドッグカフェとかに寄ったりするのですが、
今年はほとんど寄り道なしで、行くところを絞りました。


まずは

朝、ばたばた準備をして9時過ぎに出発。
TRI○Lで買い物して、釧路外環→道東道阿寒ICを通り、西へ~

お昼はお気に入りの「たるきぃとな」へ。
もちろんカレーセット
チキンピアジャ


たるきぃとなへ来たら、川で遊べると思ってるるりこはには悪いけど、
今回は我慢してもらいました。
瑠璃だけフリーで遊ばせるってわけにはいかないですからね


たるきぃとなでまったり過ごした後はかなやま湖へ~


かなやま湖のラベンダーはまだちょっと早かったかなぁ。
まだちょっと早いかな?


でも湖バックでなかなかいい感じに撮れたかも
かなやま湖をバックに


夜は早めに道の駅へ。
ほんとはファーム富田の隣の駐車場が一番近くていいのですが、
去年夜に花火が上がってるりこはがかわいそうだったので、
少し離れた南富良野の道の駅にしました。

陽があるうちは暑かったのですが、陽が暮れたらどんどん涼しくなり、
半袖では寒いぐらいでした。


そして

朝4時起き
5時には道の駅を出発してファーム富田へ
去年はこの時間はそんなに車も人もいなかったのに、
今年は駐車場もだいぶ埋まってて、人もけっこういました


でもなんとかいない時を見計らって
今年も来れたね
今年も来れて良かった


ほんとは奥の方に行った方が人がいなくて撮りやすいんでしょうけど、
ラベンダー畑は斜面にあるので、奥に行く=斜面を上がるなので、足に負担かなぁと手前の方でだけ


ファーム富田の後は定番の彩香の里へ
着いた頃には曇っちゃった
曇っちゃったね


これで青空だったら完璧だったのになぁ
青空だったらなぁ


駐車場に戻って休憩してたら、ちょっと青空が見えてきたので、急いで外へ


やっぱり晴れてる方がラベンダーの色がきれいですね
ちょっと晴れた!


9時ぐらいになって、さすがにもう暑くて瑠璃達が無理そうなので次へ


9時でもうすでに長~い渋滞ができてました
私は逆方向なので大丈夫でしたけどね。
やっぱり連休の富良野は早朝じゃないと駄目ですね~。
来年も来れるといいな。


ラベンダー畑を後にして、次はふらのマルシェに
瑠璃達はエアコンの効いた車で待っててもらい、
お土産の物色と私の小腹をみたす買い物(笑)を。


お土産を見てる時に見つけて、つい買っちゃったのがコレ
よだれかけが似合う男
坊ちゃまはイケメンって感じじゃないか
でも相変わらずよだれかけが似合う子だねぇ(笑)


姫様にもあるよ~。
めんこいね~
うんうん、めんこいよ~


なんでやねんTシャツに変わるアイテムがなかなか見つからなかったんですが、
これはいいかも~(笑)
ただ、元はほんとに赤ちゃん用のなので、瑠璃達につけるなら、ちょっと細工しないと駄目ですけどね。


ふらのマルシェからさらに南下して南富良野の道の駅まで来ると、
さらに曇ってきたからなのか、だいぶ涼しくなってました。


道の駅で休憩中、折りたたんでたドアミラーに映った瑠璃が可愛くって~
可愛すぎる


道の駅を出て、帰路へ
途中、もう眠くて眠くて、蛇行して走りそうだったので
十勝平原SAで仮眠


その後はすいすい~っと自宅へ
16時半前には着きました。
今回の走行距離はこちら
終了
中標津からじゃないから少ないかなと思ってたけど、そこそこ走ってた(笑)
明日は里帰り中のすのうちゃんに会いに走るし、
来週は別の里帰り組に便乗して里帰りプラス琥珀の通院があるから、
約10日間で1500kmぐらい走るのかも
ちょっと前にオイル交換したばかりな気がするけど、またしなきゃ駄目かも
車検もあるから、どこか車屋さんを探さないとな~。
ディーラーに行けばいいんだろうけど


明日はすのうちゃんに会いに~
雨が降らないといいんだけどなぁ




22:37  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
