2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.07.18 (Mon)

すのうちゃんに会いに~



朝起きたら雨が~


でも出発予定の10時頃には止んでたので、わたわた用意して出発


向かったのは百友坊ではなく、バイカっ子のドゥープ君のおうち
山の中のおうちで周りは手つかずの森
これで川が流れてたら、「たるきぃとな」みたいな場所。


とくれば、喜ぶのは我が家の子達。
車から降りるなり、さっそく草むらに突入してはしゃぐ姫さま
藪犬
先日のたるきぃとなでは1人でオンリードの坊ちゃまを制御しつつ瑠璃をフリーに・・・
はできなかったですからねぇ
今日はIさんもヒロ子さんもすのうちゃんのご家族もいらっしゃるので、
姫には久しぶりのノーリードを堪能してもらいました。
引っ越しで百友坊に滞在してた時以来かな


坊ちゃまはリード付きだったので、ずーっとピーピーぴよぴよでした。


ドゥープ君ちにお邪魔したのは、先日空へ行ってしまったアラレ姉さんのお墓参りに。
アラレ姉さんのお墓参り
アラレ姉さんは数少ない瑠璃と同じアラルっ子。
元々少ないアラルっ子ですが、この間レヴン姉さんも空へ行ってしまったって聞いたし、
あと知ってるのはレヴン姉さんと同居してたグワイ兄ちゃんと、瑠璃の同胎のイルティーちゃんだけ
寂しいけど、最後のアラルっ子の瑠璃とイルティーちゃんがもう10歳だもんねぇ。。。仕方ないのかな


お墓参りの後は霧多布湿原トラストでお昼ご飯。
ホッキカレー
ホッキカレーです。


食後のデザートは昆布ソフト
昆布ソフト
コーンの生地にも昆布が入ってて、ソフトクリームの上におぼろ昆布がトッピングされてました
美味しかったですよ~。


食事の後は木道をお散歩しました
ずっと細かい霧雨(北海道弁で言うところの「ジリ」)が降ってるし、
曇り空で暗くて犬の写真はぶれぶれの写真ばかり
主役のすのうちゃんの写真がこれしか撮れてなかったよ~
スノウちゃん
左がドゥープ君で右がすのうちゃん。


この後、霧多布岬にも行きましたが、霧で真っ白


岬の散歩の後、Iさんとすのうちゃん家とお別れし、釧路に帰ってきました
(まだ釧路の帰ってくるっていう表現に違和感があるわ~(笑))


Iさん、ヒロ子さん、ドゥープ家の皆様、すのう家の皆様、ありがとうございました


明日は仕事かぁ~
月曜が休みだと曜日感覚がおかしくなりますね。
ゴミ出しの日を間違えないようにしないと
19:53  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご一緒したかったなぁー(>_<)

瑠璃姉様楽しそうですね(*^^*)

ちなみにジリは北海道でも道東の沿岸沿いしか通じないんですよ〜
私もつい最近知りました(^^;;

レオレオO |  2016.07.18(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★☆お返事☆

○レオレオOさん
 瑠璃、とっても楽しそうでしたよ~。
 ジリでぬれた草むらを探検してびしょびしょになり、
 疲れた~ってごろごろして土だらけ(-_-;)
 まあ、家に帰る頃にはあらかた綺麗になってるんですけどね(笑)

 えっ!ジリって道東の沿岸地域限定なんですか!?
 中標津では通じたんですけどね~(^^;)
翠紅 |  2016.07.19(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |