2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.08 (Sat)

2016年帰省旅行 part1


今年は仕事のトラブルで当日の仕事が終わる直前まで、ほんとに行けるのかどうかわからなくて、
精神状態が準備をまともにできる状態でなく
それでもいくつかの準備は進めてはいたのですが。。。


当日午後、夕方になんとか見通しがついて、行っても大丈夫かなとなりました。


今回は我が家だけではなく、レオ家と一緒に旅行だったので、
レオ家には出発予定時間がわちゃわちゃしてしまって申し訳なかったです


少し残業して仕事を片付けて慌てて帰宅


それから急いで準備をして、荷物を積み込んで21時過ぎに家をしゅっぱーつ
出発!


TR○ALでレオ家と待ち合わせして、道中の飲み物や明日の朝ご飯を購入。
21時50分頃、レオ家と一緒に再出発


釧路外環から釧路新道を通って、道東道阿寒ICへ
日付が変わる頃ぐらいに十勝平原SAのドッグランで休憩。
十勝平原SA
いやぁ~寒かった~
真っ暗で劇寒でしたが、白い子達はウキウキでわちゃわちゃしておりました(笑)


輪厚のGSでるりこは号の給油


3時20分ぐらいかな。無事小樽のフェリーターミナルに到着
トイレ散歩をした後は、フェリーの乗船手続きが始まるまで仮眠を。。。


。。。と思ったのですが、船が着いて、トラックが乗り込むガタンガタンという音で全然寝れませんでした


6時過ぎに起きて、瑠璃達とお散歩に
この船に乗るんだよ~。あんまり揺れないといいねぇ
これに乗るんだよ~


車に戻ろうとしたら、レオ君も降りてきたので、一緒にお散歩
一緒に散歩
一緒に散歩すると、だいたい3頭くっついて歩くよね(笑)


船と一緒に記念撮影
一緒に乗るんだよ~


顔ハメがあったのでチャレンジしようとしたのですが、できたのは琥珀だけでした
顔ハメ
レオ君の表情が「や~い、遊ばれてやんの~」って言ってるように見えるのは私だけでしょうか?(笑)


そんなレオ君の記念撮影
記念撮影中
いつの間にかうちよりおりこうに座ってられるようになったよね~。


7時半過ぎに乗船手続きをして、車を乗船待機レーンへ
ここで誘導してたおじさんが息子さんがサモエド飼ってて、自分はゴールデンを飼ってるって話しをして。。。
あれ?去年と同じ人??と思ったら、向こうも思ったようで。。。(笑)


9時半過ぎから順次乗船が始まりました。
車を停めたらすぐに瑠璃達を連れてペットルームへ。
ペットルームへ
うちとレオ家以外にビーグルのおうちとトイプーのおうちがいたのですが、
無事に一番大きいペットルームを使わせてもらうことができました。


ペットルームの準備(マットを敷いたりとか)も終わり、船内へ。
最近は11月の乗船が多かったのですが、10月半ばだとハロウィン仕様なんですね~
ハロウィン仕様


10時半頃、小樽を出港です。
出港


出港を見届けた後はとりあえず一眠り


お昼ご飯は船内のレストランでエビ味噌ラーメン
エビ味噌ラーメン
毎年食べてる気がする(笑)


昼ご飯の後はレオ家と一緒にペットルームへ。
うちの子達はレオ君を押しのけてレオママさんへおやつのおねだり
うまうまください


瑠璃は早々に私の足下に場所を決めて寝始めましたが、
男子チームはなかなか落ち着かない様子。
わらわら
初めてのレオ君ならともかく、何度も乗ってる琥珀はいいかげん落ち着こうよ
ていうか、レオ君よりむしろ琥珀の方がオロオロしてたような。。。
情けない兄ちゃんだ


そんなぼっちゃま達もしばらくすると、それぞれ場所を決めて落ち着きました。
落ち着いた?
空調の吹き出し口からは涼しい風が出てたのですが、
さすがに狭い空間に大人3人にサモ3頭いると、暑かったですね


部屋に戻ってからまた寝て
18時過ぎに晩ご飯
食べ過ぎた晩ご飯
ちょっと食べ過ぎました


人間の晩ご飯の後、ペットルームへ行って、瑠璃達も晩ご飯。


私はお昼と夜の2回でしたが、レオ家は合間に何回か行かれたそうです。


ここまではフェリーの揺れもたいしたことなかったのですが、
21時ぐらいからだんだん揺れが大きくなってきたので、揺れる前に寝てしまうことに


つづく。。。


23:54  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |