2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.10 (Sat)

雪が降ったので。。。


金曜日は天気予報でマークでしたが、ちょろっと降ってうっすら積もるくらいかと思ってました。


が!


昼前からわさわさ降り始め、昼休みに帰宅した時には、もう庭は真っ白
降り始め


日中もずーっと降り続け、陽が暮れる頃には止んだのですが、
仕事後帰宅すると、けっこうな積もりっぷり
積もったね~
雪が積もる前に柵が作り終わってて良かった~


そして今日は朝から良い天気
午前中は瑠璃の定期通院で病院へ
今日はなんと1番だったので、11時頃には病院は終了


買い物を済ませて帰った後、いつもならぐーたらしてる私が、
片付けたり掃除したりしてるのを見たうちの子達は、今日はお客さんが来るんだと言うのを察知(笑)
ずーっとそわそわウロウロしてました。
そしてサンルームへの窓から外を見張るぼっちゃま。
琥:まだかなぁ。。。
まだかなぁ~


うちに来るお客さんって言ったら、レオ君しかいません
車が見えたら、急いで庭に出てお出迎え。
そしてレオ君が庭に入ってきたら、大はしゃぎ
ひゃっほぅ
そこにちょうどお隣さんもお出かけから帰ってきて、
「あれ?3頭!?」ってびっくりしてました(笑)


今までは外に出られなかったので、少し遊んだ後はそれぞれゴロゴロくつろいでたのですが、
庭に出られるようになると、男子チーム(って琥珀とレオ君だけですけど)はほとんど外にいました。
レオ君に遊びに行ってた頃も、瑠璃は2階のリビングでまったりして、
琥珀とレオ君は外で遊んでましたからね~。


瑠璃もたまに外に出て、混ざって遊ぶこともあったのですが、
なんか静かだな。。。と思って外を見たら、琥珀とレオ君がなにやらじーーーっと見てる
何見てるの?


何してるんだろ
と、思ったら、瑠璃が庭の木を齧ってました
齧るな~
レオ君が真似するから止めなさい
そして琥珀はなぜそこにその向きで座ってるのかね


サモズが出たり入ったりしながら遊んでる間、私とレオママさんはおしゃべりに花をさかせ(笑)
陽が暮れ始めると急に寒くなってきて、
日中溶けた道路の雪が凍ってツルツルになる前に、レオ君は帰っていきました。


レオ君、また来てね~
レオ君また来てね
ママさん、おやつありがとうございました


雪遊びもできて、ママさんにモフモフもしてもらって、満足そうに寝る姫様
ぐっすり


明日もお出かけするからね~。

19:54  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |