07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.11 (Sat)

姫様通院デー


今日は姫様の定期通院デー
前回に引き続き、坊ちゃまはお留守番


尻尾の傷も治って、どんどん毛が伸びてきてるし、肛門腺の炎症も無事に治まってる。
足のカミカミは相変わらずでよだれ焼けでまっちゃっちゃ
だけど傷にはなってないからよしとする
涙焼けも相変わらずだけど、腫れはほとんどないのでこれもよしとする。
前みたいに目に傷がつくほど擦ったりもしてないしね。


てことで、今回は念のための肛門腺絞りといつものインターフェロンの注射
そして痒み止めの飲み薬は継続ということで10時前には終了しました
早く終わって嬉しそうな姫様
終わったね~


その後は昨日、れいママさんがFBでサモエドの写真の個包装が入ってるのど飴の写真をアップしてて、
その写真が琥珀にとーーーってもそっくりだったので、なんとか入手するべくあちこち探してみることに。


れいママさん情報だとファ○マに売ってたとのことなのですが、道東にはフ○ミマはない
なのでスーパーとか他のコンビニを当たってみることに。


病院の向かいのドラッグストア、スーパー、コンビニ(セ○ン)を探すも、売ってない
でもまだ家までの間にコンビニ2軒とスーパーが2軒あるし
と思ったら、次に行ったコンビニ(○ーソン)で発見
売ってた!


メーカーのHPによると、外装3種類、個包装50種類とのことなので、
必ずサモエドが入ってるとも限らないので、念のため3種類の外装を1つずつ購入
ドキドキしながら開封したら、2袋には入ってませんでしたが、1袋に2つ入ってた
あったーー!


ちょっと角度が違うけど、似てないですか
似てるわ~
鼻の色が琥珀はここまで赤くないし、琥珀の方が少し耳が大きいかな


でもこの手のお菓子とかの包装にサモエドが使われるって珍しいですよね~
無事ゲットはできたのですが、3袋も買ったので、しばらく飴三昧が続きそうです
まあ、嫌いな味じゃないし、鼻炎持ちなので、鼻がスーッとなって良い感じだからいいかな。


飴と琥珀を見て可愛い可愛いって喜んでたら、姫様が。。。
すねる姫様


いやいや、姫様ももちろん可愛いですよ~
姫様も可愛いよ


そんなこんなで(笑)午前中が終了


午後からは庭の道路側の出入り口が雪が凍って開けられなくなってたので、
ホームセンターで氷割り用の道具を買ってきて、氷割り。


そして庭の雪山がだいぶ低くなってきたので、
びふぉ~


柵の外側の□ら辺の雪を崩して、庭の雪山らへんに投げ込んで積み上げてみました。
あふた~
氷割りと雪山崩しで約1時間半
明日は筋肉痛かなぁ


道路の雪はもうほとんどないですが、除雪で積み上がった雪山はまだしばらく残りそう。
琥珀の雪山の上で見張り番はいつまでできるかなぁ
その前に雪山以外の所が雪がなくなって、ドロドロになって庭に出せなくなるかな


23:23  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |