04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.03 (Wed)

GW旅行記 part1



5月2日(火)の仕事終了後、ご飯やら準備やらを済ませてから出発


TRI○Lでレオリュウ家と待ち合わせ。買い物を済ませて一路西へ


十勝平原のドッグランで休憩
もう暗いので写真はブレブレです
白い何か


もう少し進んで、由仁PAで


そして3日の朝~
まずはドッグランでルンルン
由仁で朝散歩


そしてユンニの湯で朝風呂&朝バイキング
ユンニの湯
駐車場でワラワラしてたら、同じく釧路ナンバーのハイエースの方が
写真はありませんが、ラブのキイチロウ君が乗ってました。
今度は釧路で会えるかな~


温泉でさっぱり、バイキングでお腹を満たした後は一路道南へ


有珠山PAでついにるりこは号は6万キロを突破
6万キロ越え


有珠山PAのドッグランはGWだけあって、人も犬も多くて
大人サモが遊ぶにはちょっと窮屈でしたが、リュウ君は同じ月齢のチワワの子が気に入ったようで
5ヶ月同士


ドッグランを出て、芝生の所でこの旅初の4ショットにチャレンジ
有珠山PA
レオ君がリュックを背負ってるみたいになっちゃった


次に向かったのは森町の道の駅YOU・遊・もり
GWということもあり、駐車場が混雑してましたが、なんとか停められました。


桜が咲いてたよ~
桜だ~!


天気が良くて、サモには暑かったけど、頑張ってもらいました。
桜と青空とサモ


咲いてる木もあるけど、全体的には満開にはまだ早いかなぁって感じでした。
まだちょっと早いかな


暑かったのでソフトクリームが美味しかったよ
ソフトクリーム


道の駅の近くのパン屋さんで明日の朝ご飯のパンを購入して、
次に向かったのは南茅部保養センター ひろめ荘
途中、細~い道になって、ちょっと不安になったのですが、
着いてみれば建物は綺麗だったし、温泉も内湯と露天で違う泉質が楽しめて、入浴料は400円


晩ご飯は中の食事処で食べたのですが、
1日限定20食っていうのに惹かれて、あんかけ焼きそばを注文したら、出てきてびっくり
あんかけ焼きそば
デカかった
朝バイキングで食べ過ぎたので昼がソフトクリームだけだったから、
なんとか完食できました。美味しかったですよ~


今夜の泊地は温泉から10分ぐらいの所の道の駅「縄文ロマン 南かやべ」
リニューアルしたばかりなのか、駐車場もトイレも綺麗で良かったです


明日は早起きして出発なので、早々にお休みなさ~い
かわえぇ~
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |