fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.21 (Mon)

連休2日目

今日も暑いですね~
みんなはどこかにお出かけしてるのでしょうか
私はこの暑さに瑠璃よりへばってるかも

ということでせっかくの2連休ですが、家でのんびりまったり~

昨日のブログをアップしてから、オビ兄の毛も洗ったのですが、
やっぱり瑠璃の毛とは違いますね~。
何がって? 汚れ具合が(笑)
何回洗えばいいのやら~

瑠璃毛より漬ける時間を長くして3回くらいお湯を変えて、洗い上がりはコチラ
白くなったかな?

瑠璃毛の洗い上がりはコチラ
瑠璃毛はやっぱり白い

並べておくと違いがよくわかります。
比べるとよくわかるね

オビ兄の毛の方がクリーム色っぽいですね。
洗い方が足りなかったのかなぁオビ毛の時は少しだけハイターも入れたのになぁ。

まあ、これが王国色ってことで、これでもいっかな(笑)


さて、今日も瑠璃毛洗い第2弾をやったのですが、
漬けてる間に散らかり放題の部屋を片付けたりしてみました。

そしたら懐かしい物が出てきました~。
過去の悪戯
瑠璃を王国から迎える時にⅠさんに頂いた記録なのですが、
まだ岩手にいた頃、枕元に置いてあったのを瑠璃が夜中に齧って遊んだようで、
朝起きたらこんな状態だったんですよね~

最近はこんな悪戯はしなくなり、瑠璃も大人になったんだな~と思います。

その瑠璃はというと、片付けてる時に出てきたテニスボールをあげてみました。
何これ?

普通、テニスボールは投げてもらって、取りに行って遊ぶものだと思うのですが、
瑠璃の場合は違うようです。

齧って~
齧る

表面の毛を毟って~
むしる
遊んでました(^^;)

でもすぐに飽きたらしく、今はその辺に放置されてます(笑)


私は家の中でも何かしらやることがあって、それなりに退屈はしないのですが、
瑠璃は退屈そうです。
でも出かけると暑いからなぁ
どこか涼しくて瑠璃が遊べる所ってないのかなぁ~?ってこの辺じゃ無理かな
15:44  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
アタクシとはピッタリ1ヵ月違いなんですねー。ふたご座とかに座の違いはあるものの、なんか嬉しい。。。
サモ毛...袋に入ってると、ほとんど羊毛状態ですね。
ポジ毛は...捨てられてますっ!
翠紅さんにとっては、もったいない!!と怒られそうですが。。。
今度からとっとくかなー。
sachiko |  2008.07.22(Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

遅ればせながら誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
私もこの連休で毛洗おうと思ってたんです~!暑すぎて洗わなかったけど(笑)
うちもどこもお出かけしませんでした。川くらい行こうと思ってたけど殺人的な暑さでしたよね・・・
紡ぎ車買ってもらえることになってよかったですね♪
くまじママ |  2008.07.22(Tue) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

翠紅さーん、誕生日おめでとう(^▽^)

瑠璃ちゃん、テニスボールの毛をけばだてるのは智と同じですね。
昔の智は数分でボロボロにしてましたが、今はけばだてるだけになりました。お互い落ち着いてきてるなーって感じることが出てきましたね。
ななん |  2008.07.22(Tue) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○sachikoさん
 あら、sachikoさんも19日なんですか?
 私の周りって19日産まれの人多いんですよね~。
 弟が11月19日、伯母が12月19日、友達に3月19日と6月19日がいます!
 ちょっと、いやかなり親近感(笑)

 ポジ君の毛、捨ててるんですか!?なんてもったいない!!
 私は瑠璃毛からストラップを作ってもらって、マフラーは自分で作りましたよ。
 ストラップは携帯に付けて、仕事に行く時も瑠璃と一緒です♪
 ストラップでなくても瑠璃毛はあちこちについてるんですけどね(笑)
 ポジ君の毛も集めて、何か作りましょうよ~。

○くまじママさん
 ありがとうございま~す!
 ほんと、殺人的暑さですよね(^^;)
 でもくまじママさんの所は近くに遊べる川があるからいいですよ~。
 はい!紡ぎ車、買ってもらえることになりました!
 買ってもらったからには、がんばって紡がないと~(笑)

○ななんさん
 ありがとうございます♪
 智君もテニスボールやりますか!
 瑠璃は今日は前足でちょいちょいってやって転がしては追いかけてました。
 あんたはネコか!?(笑)
 2歳を過ぎて、お互い落ち着いてきましたかね~(^-^)
 
翠紅 |  2008.07.22(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |