07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.04 (Thu)

GW旅行記 part2



5月4日の朝~
日の出
今日も良い天気になりそうです


GWで桜が満開の時期の函館は混むのがわかってるので、朝6時に道の駅を出発
7時には五稜郭の駐車場へ
ちょうど出る車が続いたりで無事に公園の横の駐車場に停めることができました


2年前に来た時は満開を過ぎて、ほとんど散ってる状態でしたが、今年はちょうど満開
五稜郭タワーと
桜を見ると、日本人で良かったなぁって思っちゃう(笑)
あと富士山も(笑)


朝早いのに、もうすでにそこそこ人がいるので、よその人が写らないように写真を撮るのが難しい
難しいなぁ


そんな中、桜をバッグにサモズの4ショットも頑張りました
リュウ君待って~
ちょっと影になっちゃったね


ほんとは五稜郭タワーの上に上がって、上からの桜も見たかったのですが。。。
タワーの上から見たかったなぁ
オープンが8時で8時半に行ったら、すでに長蛇の列
だったので、諦めました


かわりでもないですが(笑)、タワーの下の売店で売ってた桜シェイクを~。
桜シェイク


お店を出る頃にはかなりの人になってたので、移動することに。
次は念願のラッキーピエロへ
当初は五稜郭の傍のお店へと思ってたのですが、
時間的に余裕があったので、峠下本店へ行くことに。
念願の
10時オープンで、ちょうど10時頃に到着したのですが、すでに並んでる人が
でも駐車場は余裕で停められました
2年前は駐車場にすら入れませんでしたからねぇ


オープンすればぞくぞく店内に入って行くのかと思いきや、なかなか進まず
店に入って、カウンターで注文してから席に座るという、
他のファーストフード店と同じ仕組みだったんですね~。
お店に入るまでに30分ぐらい、入ってもまだ少し並んでて、
でも注文してから出てくるまでは思ったよりも早かったな~。


そしてついに初ラッキーピエロのハンバーガー
初ラッキーピエロ
美味しかったです
それにしてもポテトがSサイズでこの量とは。。。


早めのお昼ご飯を食べた後は、リュウ君の同胎のバイス君のおうちへお邪魔しちゃいました
旅立ちの時に別保で会って以来です。
るりこはが車から降りるとお耳ぺったん、尻尾ぶんぶんで挨拶に来てくれました
バイス君ちへ


お庭にお邪魔すると、バイス君とリュウ君はさっそく遊び始めます。
弾ける子サモ


とっても楽しそうでした
楽しいねぇ


バイス君の同居犬のマロンちゃん
マロンちゃん
19kgぐらいと小さめのサモでとっても可愛かった


広いところで遊べばいいのに、なぜか人の傍でわちゃわちゃするサモ達(笑)
ワラワラ


姫様もバイス君のご家族にモフモフしてもらって嬉しそう
楽しい?


ぼっちゃまは日陰でくつろいでました。
暑かったねぇ


また再会できるといいねぇ
また会えるといいね

バイス家の皆様、ありがとうございました


バイス君ちを後にして、今日の温泉はグリーンピア大沼にしようと思ってたのですが、
入り口ゲートの横に「ペット同伴はご遠慮ください」って看板があったので、急遽変更。
駒ヶ峯温泉 チャップ林館へ。


晩ご飯はあれこれ悩んだ結果、またラッキーピエロに行くことにしたのですが、
お昼に本店で同じくらいの長さの列で1時間かからないで食べれたから、
それぐらいだろうと思って並んだのですが。。。
なんと2時間かかりました
本店と他の店舗では広さや従業員の数も違うから、さばける量が違うんでしょうねぇ。
お昼はハンバーガーだったので、夜はオムライスにしてみました。
2時間待ちのラッキーピエロ


夜は森町の道の駅にしようかと思ってたのですが、昨日の混み具合があったので、
高速に乗って八雲まで走り、PAで泊にしました
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

GW旅行記 part1



5月2日(火)の仕事終了後、ご飯やら準備やらを済ませてから出発


TRI○Lでレオリュウ家と待ち合わせ。買い物を済ませて一路西へ


十勝平原のドッグランで休憩
もう暗いので写真はブレブレです
白い何か


もう少し進んで、由仁PAで


そして3日の朝~
まずはドッグランでルンルン
由仁で朝散歩


そしてユンニの湯で朝風呂&朝バイキング
ユンニの湯
駐車場でワラワラしてたら、同じく釧路ナンバーのハイエースの方が
写真はありませんが、ラブのキイチロウ君が乗ってました。
今度は釧路で会えるかな~


温泉でさっぱり、バイキングでお腹を満たした後は一路道南へ


有珠山PAでついにるりこは号は6万キロを突破
6万キロ越え


有珠山PAのドッグランはGWだけあって、人も犬も多くて
大人サモが遊ぶにはちょっと窮屈でしたが、リュウ君は同じ月齢のチワワの子が気に入ったようで
5ヶ月同士


ドッグランを出て、芝生の所でこの旅初の4ショットにチャレンジ
有珠山PA
レオ君がリュックを背負ってるみたいになっちゃった


次に向かったのは森町の道の駅YOU・遊・もり
GWということもあり、駐車場が混雑してましたが、なんとか停められました。


桜が咲いてたよ~
桜だ~!


天気が良くて、サモには暑かったけど、頑張ってもらいました。
桜と青空とサモ


咲いてる木もあるけど、全体的には満開にはまだ早いかなぁって感じでした。
まだちょっと早いかな


暑かったのでソフトクリームが美味しかったよ
ソフトクリーム


道の駅の近くのパン屋さんで明日の朝ご飯のパンを購入して、
次に向かったのは南茅部保養センター ひろめ荘
途中、細~い道になって、ちょっと不安になったのですが、
着いてみれば建物は綺麗だったし、温泉も内湯と露天で違う泉質が楽しめて、入浴料は400円


晩ご飯は中の食事処で食べたのですが、
1日限定20食っていうのに惹かれて、あんかけ焼きそばを注文したら、出てきてびっくり
あんかけ焼きそば
デカかった
朝バイキングで食べ過ぎたので昼がソフトクリームだけだったから、
なんとか完食できました。美味しかったですよ~


今夜の泊地は温泉から10分ぐらいの所の道の駅「縄文ロマン 南かやべ」
リニューアルしたばかりなのか、駐車場もトイレも綺麗で良かったです


明日は早起きして出発なので、早々にお休みなさ~い
かわえぇ~
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

3連休お出かけ記録 最終日


最終日は池田のまきばの家に行こうかな~と思ってたのですが、
HPを見ると冬はドッグランはやってないみたいだったので断念。
釧路方面へ戻ることに


白糠の道の駅でお散歩
良い天気で海が綺麗だね~
しらぬかの海


ここでは海に入ったことはないのに、なぜか海へ降りる道をまっしぐらに進む姫様
海へまっしぐら


そんなに良いお顔しても今日はダメだよ~
そんな可愛い顔してもダメ


じゃあ、掘る
じゃあ掘る!
いや、それもちょっと。。。


ひとしきりお散歩した後は釧路へ


イオンで買い物して、昼ご飯を食べた後、
アイガー君&恵ちゃんのホームグランドの河川敷へ行ってみることに。


河川敷でアイガー君と恵ちゃんに遊んでもらいました
アイガー&恵一家
デジカメのメモリーカードがいっぱいで使えず、スマホでだったので写真があんまり


しばらく遊んで、そろそろ帰ろうかと車まで戻った所にちょうど車が来て、
降りてきたのはなんと
ハチ君きたー!
リュウ君の同胎のハチ君でした


なのでまた河川敷に戻って遊びましたww


自分より大きい子達ばかりなのに、全然物怖じせずにぴょんぴょん走り回るハチ君
ひゃっほ~


いっちょ前に「遊ぼっ!」って誘います。
遊ぼっ!


何度も瑠璃に転がされ、手荒い扱いを受けても、全然めげずに瑠璃に向かってきます
ごろ~ん


瑠璃が疲れて遊ばなくなると、今度は琥珀にロックオン
ロックオン


果敢にマウントを試みます。
えいっ!


琥珀が座っちゃったのでおんぶされてるみたい(笑)
おんぶ?
琥珀はなんちゅー顔をしてるんだ(笑)
嫌なら怒ればいいのに、怒らないんですよねぇ。
相手が子犬だから?
でも子犬好きな瑠璃はちょっと調子に乗ったハチ君がマウントしようとしたら怒ってましたけどね


瑠璃も琥珀も疲れてきたようなので、帰ることにしました。
今度はレオリュウ家も一緒に河川敷で遊べるといいねぇ


明日から仕事だ~
今週は早番&携帯当番&土曜出勤

23:04  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.19 (Sun)

3連休お出かけ記録 2日目


2日目の朝


朝散歩は4頭並んで~
並んで歩く


リュウ君、瑠璃の方にべったりかと思いきや、
レオ君がちょっと離れると、慌てて兄ちゃん待って~って寄って行くんですよ
兄ちゃん、待って~。


散歩の後は各家庭で朝ご飯と準備


準備ができたら、スマイルパークへ移動しました
まだ他に誰も来てなかったので、サモ4頭で遊べ遊べ~。
遊べ遊べ~


リュウ君が落ち葉を拾って琥珀を誘う
待て待て~


スマイルパークは風が凄くて寒くて寒くて
風が遮られる所へ避難
ぼっちゃまでかい
ぼっちゃま、一番前にいてでっかく写ってるのに、
目の大きさがリュウ君よりちっちゃいってどういうこと(笑)


この後、人間が寒さに耐えきれず、一度車へ避難


しばらくしたら、ぞくぞくと皆がやってきましたよ~
みんな来た~


しばらく遊んだ後は本別で昼ご飯を食べて、足寄湖のドッグランへ
朝一のスマイルパークでは走り回って遊んでたのに、
知らない人と犬が増えたら、びびりモードになっちゃったリュウ君
ママ、抱っこ~って
ママ助けて~


この後、ユタカママさんに抱っこされてランの奥に連れて行かれ、
そこで降ろされ、「リュウー!おいで-!」って呼ばれて、こっちに走ってきて、
途中で、「あ、兄ちゃんいた!兄ちゃ~~ん!!」って来たのですが。。。
兄ちゃんいたー!
それ、レオ兄ちゃんじゃなくて、琥珀だよ~(笑)


その後、しばらくして慣れれば遊ぶかと思ったのですが、遊ばず。
びびり~リュウ君


瑠璃と琥珀もお疲れモードのよう
疲れた?


最後に集合写真を
1組目
集合写真その1


2組目
集合写真その2


レオ家は明日はお仕事でここでお別れなので、4サモでも
4サモで


解散した後は温泉に入るべく、札内ガーデン温泉へ~
札内ガーデン温泉
昨日のしほろ温泉と同じモール泉のはずなのですが、
あんまりぬるっと感がなかったな~。
でも洗い場も浴槽も広くて、露天風呂もあるし、3連休のわりには混んでなかったし、
タオル類は料金に込みで貸してくれるし、いいかな。


晩ご飯は施設内のレストランへ
昨日の肉食べたのに、今日も肉(笑)
ステーキ丼
メニューの写真ではレア気味の焼き加減のもっと分厚いお肉だったんだけどなぁ。。。
でも美味しかったです。


デザートにコーヒーゼリーパフェまで食べちゃった
コーヒーゼリーパフェ


夜はどこで車中泊するか迷ったのですが、結局うらほろの道の駅まで行きました。
静かだし、トイレも綺麗だしね。


明日はどこに行こうかな~と悩みつつ就寝



23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

3連休お出かけ記録 初日



この3連休は久しぶりの遠出をしてきました


TRIALで買い出ししてからしゅっぱ~つ
さあ、出発!


道東道の十勝平原でちょっと休憩
雪ないね
もう日陰にしか雪が残ってないね
でも風が冷たい上にびゅーびゅーで寒かった~


まず向かったのは南富良野の道の駅
道の駅の傍にあるパン屋さんで明日の朝ご飯のパンを買いたくて
美味しいパン
どれもこれも美味しそうで迷った結果、朝ご飯が早かったから~と言い訳して(笑)、
お昼ご飯を前に1つ食べちゃいました


あといつも夏の旅行でふらのマルシェで買ってたポテトチップが道の駅で売ってたので買っちゃいました。
美味しいんだよね~
美味しいんですよねぇ、これ


私の買い物を済ませた後は瑠璃達と雪遊びしに~
まだ雪がありそうな所で、るりこはを安心して遊ばせられる所と言えば、「たるきぃとな」


予想通り、まだ雪がいっぱーーい
雪いぱーい!


お店がいっぱいだったので、空いてくるまで外で遊びました。
瑠璃が雪に顔埋めるの久しぶりに見た~。
ずぼっ!
この後、ごろごろすりすり雪浴びしてましたw


雪があるとやっぱりテンションが違いますよね
弾ける


しばらくしたら、「空いたよ~」って声がかかったので、店内へ入ったのですが、
その後、仕事で後から出発だったレオリュウ家が合流したので、
注文だけ済ませて、また外へ~
レオリュウ家合流


子育てから解放されて、雪風呂でくつろぐレオ君(笑)
雪風呂?


リュウ君は看板犬のディクソン君と意気投合して遊ぶ~
ちびっ子同士
リュウ君3ヶ月、ディクソン君7ヶ月と月齢が近く、体の大きさがちょうど同じくらいなので、
遊び相手としてはちょうどいいんでしょうね。


リュウ君とディクソン君が仲良く遊んでるのを見て、僕も遊びたい~と邪魔する琥珀(笑)
僕と遊んで!
お店の中だとディクソン君にワンワン吠えられて、たじたじになってたのに、
外に出ると、ディクソン君と遊びたくて仕方ないみたいなんですよね~。不思議(笑)


一方、リュウ君の相手はディクソン君に任せて、琥珀と遊びたいのに、
琥珀がちびっ子達に夢中で遊んでもらえなかったレオ君は瑠璃と一緒にまったりしてました。
まったり組


サモズ達を遊ばせた後は人間のご飯タイム
いつも美味しいカレーとナン
チキンバタースペシャル
写真を撮る前に、ちょっと食べちゃった


デザートにスコーンも
激ウマスコーン
ここのスコーン、美味しいんだよねぇ


サモズも人間も堪能した後は移動です


年末にXmas会&忘年会で行くはずだったのが、吹雪で中止になってしまい、行けなかった平和苑
その支店が今日の宿泊予定の道の駅の近くにあるのでそこへ~


混むとは聞いてましたが、17時過ぎに着いたのでさすがに入れるだろうと思いきや、
駐車場にもけっこう車が停まってて、中でももうすでに待ってる人が


それでも少し待って席に案内されて、久しぶりの焼き肉を堪能しました
初平和苑
タンもサガリも美味しかった~
でもユッケはなかったんですよねぇ
ユッケ食べるには中標津に行かなきゃダメかな


ユッケはなかったけど、冷麺とか
ハーフ冷麺


デザートメニューも充実してて、
タピオカ&ごまアイス
大満足な平和苑でした


お腹を満たした後は、今晩の宿泊地、道の駅しほろ温泉へ~
るりこはの散歩とご飯を済ませて、お気に入りの温泉へ
露天風呂でレオリュウママさんと延々とおしゃべりしてました(笑)


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大満足な1日でした

23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>